認印は印鑑通販サイト

社会人になると印鑑を使う機会が格段に増えます。そのため印鑑についての最低限の知識はつけておかなければいけません。特に印鑑の種類別の使い方についてはしっかりと理解しておく必要があります。同じような印鑑に見えても印鑑は種類によって使い分けられております。印鑑登録などをする実印は、印鑑登録さえあれば土地を購入したり、売却したり、マイホームローンなどを組む事ができます。とても信頼度の高い印鑑で、普段使いにしてしまうと、紛失してしまった時や盗難されてしまった時に悪用などの恐れがありますので、ここぞという時しか使えません。

認印これに対して認印は、宅配便などが届いた時など日常的な署名に使われている印鑑で、認印では、マイホームローンなどの重要な契約はできません。そのため、日常的に持ち歩いたりする印鑑は認印になるのです。認印は、実印よりも非常にリーズナブルな価格で購入する事ができます。最近では100円ショップなどに種類は少ないですがおいてあります。そのため会社とカバンの中、玄関などに複数の認印を用意している方もいます。

印鑑の中でも認印は、気軽に使用する印鑑ですのでそこまで重要度はありません。100円ショップにおいていない苗字の方などは、パソコンやスマートフォンをつかって通販サイトで購入するのもおすすめです。そこでこちらのページでは、認印を購入する際に通販サイトで購入するメリットや注意点などの情報を紹介します。これから認印を購入しようと思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket